人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわー!!

大学時代の先輩と飲みに行く約束をしていました。場所は新宿。
僕は思ったよりお客様とのMeetingが早く終わってしまい、
17:30から飲み会Ready状態。。。

でも先輩からのメールでは後2時間はかかるとの事。まぁ19:30って
普通に考えれば、悪く無い飲みStartですよね。

仕方が無いので、ブラブラする事に。。。

場所は先程も書いた通り、新宿。。。まずはMapCameraに。
ここは大丈夫だとわかっていました。買いたくなるものは無いだろうと。
ライカ系の雑誌等を立ち読みして。。。カメラ市場に。

カメラ市場の値段感は。。。安いですね。8万円台や9万円台のM3が
数台。。。レンズも安い。でも何も買わずに、ブラブラする事に。

あーGR1sを持ってはいるけど、スーツ姿で写真を撮るのはなぁ。。。
なんかいやなんだよなぁって思いながら、ブラブラ。

新宿にはKing-2があったなぁ。。。数年前にKievを買った事があります。
ロシアのレンズでも見に行ってみようかな。。。数千円のレンズなら
遊び感覚で買えるな。。。って。ロシアレンズの描写は侮れません!

で、お買い物したのは ↓











うわー!!_e0088650_10212158.jpg


値段聞いて、飛びついちゃいました。
財布の中にズミクロンを売った時のお金が残っていたのが
悪いんです。

バルナックのDIIです。シリアルから1932年製。僕より40歳以上年上です。
レンズはElmarって書いてありますが、ロシア製のコピーです。偽物です。


King-2さんはロシアカメラレンズだけではなく、LeicaやNikonも
販売されています。お客さんは、ロシアカメラを狙ってくるので、
Leicaなどを普通の市場価格にしても、ほとんど売れないそうです。
なので、値段設定が安いそうです。
DIIの他に、M2がありました。本当に綺麗なM2で、おそらく前の
オーナーが防湿庫に大切にしまっていたのでしょう。機械系は
ちょっと固くなっていましたが、本当に良い状態でした。それが
14万円!? そろそろまたPrice Downするっておっしゃっていました。

狙い目? 僕はM2あるから要らないけど。。。

DII、小さいから、普段持ち歩こうと。。。
by minoruman | 2006-09-30 10:29
<< 横ヨコよこ 量無くして質は無し >>