<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

眠い眠い

M4 Summilux 35mm
e0088650_81295.jpg

e0088650_813850.jpg


あー万年寝不足。。。
[PR]
by minoruman | 2007-07-23 08:04 | Leica mono

築地市場

e0088650_9174734.jpg

M3 Summilux50mm

今週はドイツの同僚が日本に来ているので、今朝は
4時起きして、築地の魚河岸を見学してきた。

どんな雰囲気だかわからないので(カメラを持っていると怒られるとか。。。)
とりあえずGRDを携帯。

凄い良かったです。写真を撮る場所としては、よだれものでした。

近いうちに、ハッセルを持ってもう一度行ってみようと思います。
ライカも持ってね。
[PR]
by minoruman | 2007-07-20 09:20 | Leica mono

ライカ

e0088650_0315969.jpg

M3 Summicron50mm

最近写真から遠ざかっていました。前程カメラ関連の雑誌を
見たりしていないし、Webもあまりカメラ系は見ていませんでした。
なんか忙しかったから。。。

でも、週末M4を久しぶりに持ち出して、実家の周辺を撮りました。
やっぱり、良いね! ライカ。重さ、手触り、シャッター音、幸せな時間です。

今日溜まったネガを漸くスキャンできました。
やっぱりGRDで撮った写真とは違いました。やっぱり、良いね! ライカ。

さてさて、そろそろ夏休みの計画をしないと。皆さんの夏休みの計画は?
夏休みに同行するカメラは?
[PR]
by minoruman | 2007-07-19 00:38 | Leica mono

マイアミ

今回はマイアミのカラー写真です。あまり皆さんが期待するような「マイアミ」な
写真じゃないのですが。。。やっぱりどこに行っても撮りたいところは同じなん
ですね。マイアミは白黒もいけそうでした。
e0088650_1431668.jpg

e0088650_14312434.jpg

e0088650_14313989.jpg

e0088650_14315419.jpg

e0088650_1432918.jpg

[PR]
by minoruman | 2007-07-12 14:32 | GR Digital

From Austin TX

e0088650_1422575.jpg

e0088650_1424296.jpg

GR Digital

現在アメリカ、テキサス州の州都オースティンに滞在しています。
明日マイアミに移動します。

今回の海外出張にはライカをつれてきていません。お客様が一緒なのと
空いている時間が殆ど無いので、手軽に撮れるカメラを選びました。
プライベートの旅行なら絶対にライカをもって行きますけどね。

なんか広大なアメリカに28mmは合っていないように思えます。
ちょっと間抜けな写真が多くて、がっかりしています。

マイアミではカラーも撮ってみようと思います。

しかし疲れた。。。
[PR]
by minoruman | 2007-07-09 14:06 | GR Digital

ひょえ〜

e0088650_062796.jpg

LeicaM3 Summaron35/3.5

うーん、今週は会社で色々な事が起こり、精神的に
疲れました。ってまだ火曜日だ。
来週はアメリカのテキサスのオースティン出張、オースティンから
そのままマイアミに出張。場合に寄ってはニューヨーク出張も。。。
もう、英語聞きたく無いよー。携帯電話ももっと進化して、翻訳機能が
つけばいいのに。

ビックカメラに預けてあるネガを受け取りに行けるのはいつなんだろう。。。

ライカをいじくる事がちょっとした精神安定剤になっています。
[PR]
by minoruman | 2007-07-04 00:12 | Leica mono

大阪 なんば

e0088650_2236208.jpg

e0088650_22363438.jpg

e0088650_22364211.jpg

GR Digital

土曜日に大阪のナンバを探索しました。
雑多な雰囲気は、M4 + Summiluxの出番だなぁって思いましたが、
何せ子連れ。お子さんがいらっしゃる方はご理解頂けると思いますが、
特に人が多い街中だと、頻繁に抱っこしてあげなければなりません。
かみさんが荷物を持って、僕が娘を抱っこ。まれにその逆。

なかなかライカじゃ撮れないんです。GRをポケットに突っ込んでおいて、
左腕で抱っこしつつ、右手でGRを構える、ってのが限界ですね。

あー、ライカ使いたいなぁ。。。
[PR]
by minoruman | 2007-07-01 22:38 | GR Digital