さぼり気味

e0088650_0214090.jpg

M4 + Summilux35mm

いやぁ〜最近さぼり気味です。撮っていない事は無いですが、
フィルムを出しに行ったり、受け取りに行ったりできていません。
仕事が忙しいのではないのです。飲み歩いている訳でもありません。

健康を考えて、運動を再開したのです。その影響で、家に帰ると
動きたくありません。キーボードを打つのもしんどいです。
歩くのも大変。駅の階段は拷問。。。
4年前に選手としてやっていた頃の自分と比較してしまい、どうしても
オーバーワークになってしまいます。ここ2年間はまともに動いていないのだから
無理しちゃいけないんですけどね。

今、ライカを構えられません。。。あんな重たいもの持ち上げられません。
缶ビールが限界です。。。あぁ〜おいしい。。。幸せ♡
[PR]
# by minoruman | 2007-06-21 00:28 | Leica mono

今日は谷中

e0088650_14391091.jpg

M4 Summilux35mm

最近、M4 + 35/1.4 or M3 + 50/1.4 という組み合わせが多いので、
M3にSummicron50mmを付けて、谷中を散歩しました。

フィルム消費は3本。今日は家族で歩いたから、こんなものかな。。。

天気がよいから、レンズの掃除でもしようっと。
[PR]
# by minoruman | 2007-06-17 14:42 | Leica mono

フィルム消費量

e0088650_14335537.jpg

M4 Summilux35mm

最近フィルムの消費量が少ないです。
撮りたく無いのではなくて、撮れなかっただけです。

銀座の柑橘系のお店に入って、「撮りたく無い訳ではないから、
新しい機材を買って、気分転換をする必要は無いぞ!」と
自分に言い聞かせて、108,000円のM2を棚に戻してもらいました。

いつでも持ち歩けるM型ライカが欲しいなぁって思ったのでした。
(M4でも良いけど、ちょっと怖い。。。できれば35mmを付けたいのでM3じゃ。。。)
[PR]
# by minoruman | 2007-06-17 14:38 | Leica mono

調子悪いよね?

e0088650_1055086.jpg

GR Digital
なんかまだ調子悪いですよね? Excite。
昨日は全くUPできませんでした。あんまりUPする写真も無いのですけど。。。

写真は六本木の瀬里奈です。焼き肉で要人を接待するには最適な場所です。
プライベートで行くにはちょっとお値段高めですが、目の前で焼いてくれるので
エンターテイメント的な要素もあります。
[PR]
# by minoruman | 2007-06-16 10:08 | GR Digital

ネタ切れ? ドキッ!

e0088650_0102730.jpg

e0088650_0105134.jpg

e0088650_0111892.jpg

e0088650_0115267.jpg

e0088650_0121891.jpg

e0088650_0125486.jpg

e0088650_013783.jpg


森山大道風になっている? 気のせいです。。。
[PR]
# by minoruman | 2007-06-12 00:13 | GR Digital

近況

e0088650_23481699.jpg

M4 Summilux35mm
生まれて初めてゴルフコースをまわりました。
接待ゴルフだったのにもかかわらず、結構楽しんでしまった。
これは皆さんがハマるのがよくわかる。楽しい! 
野球少年だった僕的には、止まったボールを打つスポーツなんて
ケシカランと思っていたんだけど。

スコアは、前半が56, 後半が63でした。初めてにしては
相当良いスコアだと教えてもらいました。エッヘン♪
[PR]
# by minoruman | 2007-06-11 23:54 | Leica mono

おいおい

なんや、めちゃくちゃ重たいぞ、exciteブログ。
まともに写真がUPできません。僕の環境だけの問題かなぁ。。。
Windowsなら大丈夫なのか?
[PR]
# by minoruman | 2007-06-11 23:46

はーい!

e0088650_2344138.jpg

M4 Summilux35mm

最近は色々な呼びかけに反応して、手を挙げてくれます。
いままで男の子に間違えられる事が多かったけど、
だいぶ女の子らしくなったでしょ?

何故か「男の子なら将来は総理大臣になりなさい」と
老人に言われた事もあります。なぜ総理大臣???
[PR]
# by minoruman | 2007-06-09 20:50 | Leica mono

僕は車

e0088650_23283852.jpg

Hassel 503CXi C80mm

妻の自転車と、トレーニング機器です。
僕は車派です。だって車の方が楽だもーん。
自転車の方が環境には優しいけど。

やっぱり6 x 6の表現力は凄いです。
もっとハッセルで撮りたいと思いました。

でかいんだよなぁ。。。。
[PR]
# by minoruman | 2007-06-05 23:30 | Hassel mono

車の運転

e0088650_2342674.jpg

e0088650_2343651.jpg

e0088650_2344510.jpg

e0088650_2345924.jpg

GR Digital 赤坂

いやぁ、忙しい週末でした。金曜日は赤坂にあるBar DokkenというBarに
行ってみました。これは長くなりそうなので、後日レポートします。

土曜日は大阪まで運転しました。朝6時に出発して、到着したのは12時。
6時間の旅でした。距離にして約600km。単純計算では平均時速100km/h。
下道を走ったり、給油したりご飯を食べているので、実際に走っていたスピードは
もうちょっと速かったのかな? そう、僕も結構スピードは出す方なんですけど、
もうすぐ大阪にはいるってところで、凄いスピードで後ろから黒いクラウンアスリートが
迫ってきました。僕も130km/hは出していたと思うのですが、全く違う次元の
スピードでした。
僕の重たいボルボ君では到底敵いません。さっさと道を譲って、せめて後ろにくっついて
行こうかなぁ。。。って思いましたが、実際はまるでついて行けませんでした。。。

するとスルスルっと白いクラウンアスリートが、黒のクラウンの後ろにつきました!
これまた猛烈なスピードで追い上げます。あぁ。。。敵わないなぁ。。。
凄い奴らだ。。。でも負けてられるか!って、僕もアクセルを踏み込んだところで
白のクラウンの屋根の上にパトライト点滅!!!! あ! 覆面だ!!! 
あ、端っこに寄せられている。。。 あ、あぶねぇ。。。黒のクラウンに道を譲らずに
頑張っていたら、やられていた。。。80km/h制限区間だったから、60km Over
位か? あ、あぶねぇ。。。 その後は走行レーンでおとなしく走った事は言うまでも
ありません。。。

今度は高速を降りて、大阪市内を走っていた時の事。
右折をしようと、右折レーンに前から2番目に並んで待っていました。
「なんやねん。なんでやねん。なにさらすんじゃ。」と意味不明な大阪弁を
練習していると、信号が変わって、漸く右折。すると目の前の車が右折した
道路で左折待ちしていたバイクに突っ込んで行きます!!! あ! あぶない!!!
なんでやねん!!! と思った時には時遅し。バイクは見事に吹っ飛ばされて
倒れてしまいました。げ!! 事故だ。大丈夫か!? と思っていたら、僕の後ろは
なんとパトカー。しかもクラウン(今度は覆面ではなかったけど)。
そのままちょっとサイレンを鳴らして、そのまますぐに事故をケアしていました。

車の運転には気をつけましょう!!! 制限速度は守りましょう!

くわばらくわばら。
[PR]
# by minoruman | 2007-06-03 23:22 | GR Digital